投稿キャンペーン

tumblrなど

tumblrでreblogしたりしています。
http://choimemomode.tumblr.com/

instagramはこちら
http://web.stagram.com/n/choi_0914/

ツイッターはこちら
https://twitter.com/choi_0914
■  [PR]

# by choi_de_gozaru | 2013-08-25 13:12

ブログリハビリ

最近食べたもの。
仙台駅構内 政宗海老天温麺

山頭火のラーメン

すき家のうな丼@土用の丑の日

ロイホのかき氷

みなとみらいにオーバカナルがつくったカフェ

近所の居酒屋

「秋刀魚の骨はこうやれば簡単に取れるんですよー」

送別会

スタバでおやつ

ステーキ

ロイホのエッグベネディクト

ロイホのスクランブルエッグ


■  [PR]

# by choi_de_gozaru | 2012-08-12 00:54

2012!



A Happy New Year!
■  [PR]

# by choi_de_gozaru | 2012-01-01 00:00

妖狐×僕SS 番宣CM BGMが何かに似ている

ピンドラも大詰め!楽しみな展開。
そろそろピングドラムが効力を発揮してきてくれるだろうか。
それはともかく、次の番組の宣伝が始まった。

妖狐×僕SS 番宣CM なんだけど、この曲、すごくききおぼえがあるなー。とおもっていたのだが、今日ようやく思い至った。どうぶつの森だった。

自分的にすっきり!
ついでにこれにも似ている。きがする。4:00頃から。

■  [PR]

# by choi_de_gozaru | 2011-12-04 00:38 | Animation

函館2

函館二日目。
朝飯を抜いて、地元系回転寿司に。ホテルで自転車を借りた。

はこりん。


回転寿司屋は五稜郭公園の近く。

公園の真ん中。

なにか幕末的な。
自転車で回ってもなんとなく星型な感じがした。

港の方に向かって移動。

豊川稲荷の支店。三河の勢力は北の大地へも。




レンガ倉庫


イカ釣り漁船

雰囲気のある道路。これでもメインストリート。

ねこだまり。

古くからの施設。

今はカフェとして営業していた。

すっかり忘れていたものなぁ。
■  [PR]

# by choi_de_gozaru | 2011-12-04 00:27

函館日記を書こうと思って忘れていた。


8月末、調査打ち合わせのため函館に出張した。
ホテルで自転車を借りて色々見て回った。移動は上の通り。
今の今まで(12/4)、すっかり忘れていた。

More
■  [PR]

# by choi_de_gozaru | 2011-08-14 15:32

昼の星@フラクタル ほか

昼の星





More
■  [PR]

# by choi_de_gozaru | 2011-04-02 22:45

薄蛍×利劔



最終回はこの二人にあてられ、ホットカーペットの上をゴロゴロするしかできなかったです。
「私の気持ちも、つたわってしまえばいいのに・・・!」

いやらしい!
■  [PR]

# by choi_de_gozaru | 2011-03-23 01:53

熊本・島原出張2日目。


干潟の生物を観察。

干拓地では水鳥などのあしあと発見。

広大な土地。

帰りのフェリー乗り場で発見したうどんスイッチとちくわスイッチ。

それぞれのコーナーの電灯のスイッチだった。うどんは美味。
ゆず胡椒がついてきた。そういえば昨日の刺身にもゆず胡椒がついていた。
けっこうなんにでもあう。醤油が甘いから余計にそう思うのかもしれない。

空港で見かけた雛飾り。

一部で有名ないきなり団子。

帰りのフェリーの国会中継で緊急地震速報が入り、
遠地にあって、今回の地震を最初から目撃した。
makkoとは携帯通話もメールもなかなか連絡が取れなかったが、
twitterを使い始めてからはリアルタイムで通信できるようになった。
そうこうしてるうちに釜石港などの中継で大変な様子が映し出されはじめた。

今日もまだ25万人もの人が避難生活を送っているそうです。
一日も早く落ち着いた生活に戻れることをお祈りします。


■  [PR]

# by choi_de_gozaru | 2011-03-21 01:50

熊本・島原出張1日目。

熊本、島原出張

横浜から羽田まではバス。満員です。
余裕を持って出発したはずだったのに、ゲートに着いたら搭乗が始まってた。

島原には高速フェリーで。

さすがは内湾。ベタ凪です。

かもめと目が会いました。一眼レフを借りて撮影。
ファイルまだもらってないので、プレビューをiPhoneで撮影した物。

諫早干拓の堤防。堤防が道路にもなっている。
向こうに見えるのは普賢岳ではなかったか。

夜は仙台で食べられなかった牡蠣など海の幸を諫早で食べた。
■  [PR]

# by choi_de_gozaru | 2011-03-21 01:39

< 前のページ  次のページ >